2012年6月アーカイブ

6月23日、伊勢神宮にお参りに行ってきました。

参拝を終え、お守りを見ていると『海幸お守り』を見つけました。
数えきれないほど参拝しているのに、初めて目に留まりました。
巫女さんにこのお守りの意味を聞いてみると、

海上の安全を守るお守りだと教えてくれました。

津波シェルター『伊勢の方舟』を開発してはや、1年がたとうとしています。

この『海幸お守り』との出会いもなんだか不思議に感じてしまいました。

そして、さらに強く、津波から多くの方の命を救いたいと、思いました。
不思議な伊勢神宮の参拝でした。
 

basutua-4.jpg

20120616syeruta.jpg6月10日、神奈川県のお宅で施工させていただきました耐震シェルターです。(6畳→垂直耐荷重が950㌧)

91歳になるおばあちゃまが安心して暮らせるようにと・・・施工を決断されました。

施工終了後「これで母と安心して暮らせる」と、大変喜んでいただきました。また、「和室でも違和感なくリフォームしたかのようにきれいになりました」と、喜んでいただきました。

施主様のお母様への愛情が深く深く伝わってきました。私の母はもう、他界しておりませんが、今でも心にやさしい母の笑顔が深く刻まれております。

 

世紀の天体ショー社員と共に観測!!20120607kinsei2.jpg

 太陽面を通過するということで休憩時間溶接面をもち、社員と共に空を見上げてみました。

太陽の右にちょこんと丸い金星を見つけました。

大歓声が上がりました(^_^)v

この素晴らしい天体ショー社員と共に見ることができ本当に幸せに思います。

次回は105年後・・・・

また、みんなで見ることができるといいな(笑)

ホームページへ 伊勢の方舟女将日記

最近のコメント

カテゴリ

ウェブページ