中部ライフガードTEC2013 防災・減災・危機管理展に出展します。


中部ライフガードTEC20113 防災・減災・危機管理展に出展中部ライフガードTEC2013 防災・減災・危機管理展への出展が決まり、家族で地震について考えました。備えておくもの、避難経路、避難場所の確認、お互いの連絡先の確認などをしました。
日中は、家族の居場所はバラバラです。
学校で起きたら?登下校中に起きたら?遊びに行っていて起きたら?などいろいろな状況を想定して避難の仕方や連絡の取り方なども相談しました。
子供のカバンに非常袋(クマのぬいぐるみの中にものが入る可愛いマスコット)を付けて、その中に、電池、充電器、お金、飴、家族の連絡先を入れることにしました。
ちょっと大きめのマスコットですが、いざというときに守ってくれると思います。
家族で、中部ライフガードTEC2013 防災・減災・危機管理展に行こうと思っています。そしていざというときのためにさらに家族で話し合い備えていきたいと思います。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ise-sangyo.com/mt/mt-tb.cgi/53

コメント(2)

こんにちは
素晴らしい考え方です

コメントする

ホームページへ 社長ブログ

このブログ記事について

このページは、ise-sangyocomが2013年3月13日 11:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おやつに焼芋♪」です。

次のブログ記事は「展示会を終えて(^^♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04